パネル営業部のさくらです。
弊社のブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回は、印象に残っている過去にご利用頂いたパーテーションパネルの面白いご利用方法をご案内したいと思います。
最近はお客様が弊社ホームページを見ながら、パネルのご利用方法を提案して下さるという事があり、実際にその方法を取り入れ使用させて頂く事も多くなってきております。
上記の写真はその提案の中から使われた設営方法で、ライブハウスでイベントをされる際に着替える場所が確保できないとの事で、ドレッシングルームを作りたいというお客様のご依頼でした。
使用した扉が「横開きのタイプ」の為、少ないスペースでドレッシングルームを作れるという事を便利に感じて頂けました。
こちらのプロジェクターをご利用時の写真は、弊社WEB内の「便利な使いこなし術」にもございますが、更に映像を綺麗に投影できるご利用方法だと思います。
弊社パネルは直接投影する事も可能なのですが、範囲の調整が難しいのと、パネル表面が灰色の為、どうしても鮮明さが損なわれてしまう可能性があるのですが、
お客様が「白色に映した方がもっと綺麗に投影できないですか。」と提案なさって下さり、大きな白い紙をパネル面に貼られて液晶プロジェクターで投影されたところ、とても綺麗に美しく出力出来ていました。
限られたスペースで上手にパネルを活用されていて、とても勉強になりました。
こちらのブースやその他の説明会などの場合、テーブルが一本しか置いていないケースが殆どなのですが、二組を同時にお話をしたい場合に左右を仕切る物がないと、何となく気を使ってしまい、うまく会話が出来ない可能性があります。
そういう時は、「案内板の大きなサイズ」を横置きでご利用頂くことによって丁度、顔の高さに仕切りが出来、圧迫感を減らしつつ個別空間を作ることも可能です。
完全に仕切る事も可能ですが、そこまで必要じゃないという場合などには手軽で良い方法と思います。
こちらは「クリアパネル」を間仕切り用としてご利用頂いているように見えますが、実は風除け用として毎年冬の期間にご利用頂いております。
ショッピングモールの外に繋がる大きな自動扉の近くにお店がある為、お客さんが出入りするたびに冷たい風が入ってきて相談に訪れたお客さんはもちろんの事、店員さんも長い間寒い思いをされていたそうです。
このようにパネルを使用しても完全に風を仕切る事は難しいかもしれませんが、ずいぶんとマシになったという事で毎年ご利用頂いております。
まだまだ面白い(上手な)ご利用方法が沢山ございますので、今後もご案内させて頂こうと思いまので、これからもよろしくお願いします。
いつも楽しいアイデアをありがとうございます。
弊社のパーテーションパネル専用サイトはこちらよりどうぞ